学帽政っぽくない?
大豪院邪鬼の息子かも知れん。
いやいや、不動産で財をなさなかったバージョンのジョセフ・ジョースターだろう。
孫の承太郎は海洋学者になった位だから、漁師になるっちゅう「チュミミ~ン」なシナリオもあり得るよな、マジで・・・
などなど。

このパッケージを見て、少年ジャンプ黄金世代のマンガを見て育ったであろう、団塊Jr前後世代達がそんな痛すぎるリアクションを心の中(By Myself)でしてんだろうなぁ・・・って、想像したよ。筆者も思ったし(笑)。

もう~、激烈バカ達の集まりなんだから!
ちゅど~ん・・・って言いながら、空に飛び立ちたくなっちゃうだろ。
そんなベタな「あちゃー!おちゃ―!玄米茶!」なリアクションされると。

お前さ~。何でそんなにハイテンションなの?
だと?
決まってるだろ。
チョコレイ島のモアイの世界観を受け継ぐ「大漁どどんチョ」のパッケージを見ちゃったから!だよ~。

ねじり鉢巻き(この時点で政説消えた!)に、白いさらしに黄色+橙色のふんどしの和製黄巾族スタイルの、漢と書いて『おとこ』と詠ませたいであろう、パッケージに描かれし筋肉の張りがありえねー漢はいったい何者なの?
教えて赤ペ〇先生!!

もとい、バンダイさん!
DSC_2190
(平成も終わろうとしている昨今。こんなベタな劇画野郎がまだ存在していたとは・・)

この男の名は山田海人、35歳の漁師であるそうな。
ソースはパケ裏。
バンダイにリスペクトを送りつつ、バンダイの代わりに裏面の紹介文を原文ママでお届けしよう。


子供の頃から塩味のものばかりを食べてきたせいで、
逆に甘いスイーツに憧れを持っている漁師の山田。特にチョコレートに目が無く伝説の
チョコレイ島を探し求めて大海原を
冒険している。果たしてチョコの魚たちを
釣り上げることはできるのか!?

リアル「美食ハンタートリコ」じゃないですか(笑)
って、フィクションですがね。どちらとも。
DSC_2192
(パケ裏を熟読・理解する事。これぞ駄菓子道の基礎中の基礎なり!)

上記HPによると、チョコレイ島に生息するチョコの魚介類は全6種類。
って少な・・・
「食物連鎖は上手く機能してんのかい?って言いたくなる気持ちと、ファミコンを1時間以上連続でやりたくなる気持ちは抑え無きゃダメだぞ!」
と、メーカー違えど、ハド〇ンの高橋名人が僕達にそう優しく諭してくれた気がした。

あ・・・
ありがとう、名人!!

まあまあ。気を取り直して。
早速食らってみよう。

魅せてもらおうか!
伝説のチョコレイ島の周囲に住む魚たちの味とやらを!
DSC_2193
(魚・ロブスター・蟹・巻貝・・・大丈夫か?食物連鎖は・・・)

クセになる、この甘じょっぱさ。

ビスケットを塩とミルクチョコでコーティングしてんだから、その味の妙に衆目の興味が尽きる事は無し。
メーカー小売価格¥80の衝撃的プライスに、「買わなきゃバンダイ!」と心の中で叫んだ団塊Jr達も少なくないんじゃないかな?

月曜日に店先に並ぶはずの「少年ジャンプ」を、前の週の土曜日位に先駆けで売っていた店(今なら違法だよね~)に我先に買いに行っていたであろう同世代のオッサン達へ。

「大漁どどんチョ」を見つけたら・・・
アバンテ(ミニ四駆)を定価で売ってくれた、もしくは、抱き合わせ商法をせずに「ドラクエ3」を単体かつ定価で売ってくれた君の町にあった想い出の「おもちゃ屋さん」に対する様に、懐かしさと敬意を持って買ってみてくれよな。

そういう甘じょっぱい味がするから。

ありがとう・・・バンダイ。