2/20(月)20:00〜20:30
FM93・AM1242【ニッポン放送

TAMA-KYU提供【月曜のガチャガチャした話。】にゲスト出演させて頂きます。


パーソナリティは、マルチなイケメン声優として知られる森嶋秀太さん。
ガチャ研究所の成田耕祐さん。

少し年下のお二人ですが。
広義の意味で駄菓子屋黄金時代(昭和末期)を知ると言う意味では同年代を生きたという事で。

駄菓子屋文化の底堅さと、駄菓子の魅力を存分に語りってきました。

皆様、お時間許される方は心のチューナーを、FM93・AM1242【ニッポン放送】に合わせてくださいませ。

以下・番組概要。

月曜の夜、ラジオの前のみなさんの「好きなモノ」そして、世界にあふれる「ニッチ」なモノに注目、ガチャガチャと話していこうというラジオ番組です。TAMA-KYUの提供で森嶋秀太がパーソナリティを担当します。

皆さんの「○○愛」「好きなモノ」「誰かに話したい趣味・趣向」「ヲタク心」を余すことなくメッセージに書き留めて番組までお送りください!!番組ハッシュタグは #ガチャばな で番組の感想やコメントお待ちしています!


〜放送後記〜

森嶋さん、成田さんとのお話、とても楽しかったです。

終売したお菓子を復活させたいと話した際、森嶋さんが言われた、森永製菓さんの【ぬーぼー】。

無くなってしまいましたが、そのスピリットは形を変え、今も生き続けています。

いつの日か再会できる事を信じて‥
さすが全世代を笑顔にする【駄菓子】の存在感よ‥と素直に思いました。

復活させたい終売駄菓子は多々ありますが、トーク内で出た【うまい棒※チキンカレー味】は、製造元・リスカ㈱さんがそう遠くない未来に、『焼きそばスナック』『ハートチップル』と同サイズで復活させてくれることを切に願っています!
FpLMbrkaMAAUORk