見た目は完璧な【魚肉ソーセージ(소시지)】でござる。
ハングルが読めない人なら十中八九、魚肉ソーセージと認識するのではないでしょうか?

しかし。
袋を開けた刹那、強烈に香るフルーティなオイニ〜が半端なくて、思わず笑ってしまいました。

소시지 모양 젤리봉=ソーセージ型ゼリー棒
(딸기맛)=(🍓いちご味🍓)

他にも (복숭아맛)=(🍑桃味🍑)
    (오렌지맛)=(🍊オレンジ味🍊)

計3種類のフレーバーで、君の味覚と視覚を完全にノックアウト‥

韓国はん。
あんさんまたとんでもないのブチかましてきましたな〜。
DSC_1686
(どっからどう見ても魚肉ソーセージ。このイメージキャラもどこかで‥)

これスゴイでしょ。

質感、色、5本入りのスタイリッシュなところまでも‥

どっからどう見ても【魚肉ソーセージ(피시소】やろー!と、購入した韓国食品店がある墨田区・錦糸町の真ん中で愛を叫びそうになりましたよ‥

取り出してみますと・・
DSC_1688
(5本入り。全ての形があれにクリソツ。絶対騙されるよ(笑))

日本の棒メジャー食品メーカーのイメージキャラとクリソツな風貌だけど、そこは今回スルーさせてください。


この【소시지 모양 젤리봉】、クリソツなのはキャラだけではありません。

魚肉ソーセージの端っこに、少し取りづらい金属のストッパーありますよね?

皆さんはあれどうやって切ってますか?

筆者も、筆者周りも、ハサミ・包丁で一刀両断スタイルが多いですが、中には歯で噛み切る剛の者も。

筆者は今は衛生的な観点+歯がボロボロになる恐れあり!な為に必ずハサミで切りますが、子供の頃は歯で噛み切っておりました(笑)

【소시지 모양 젤리봉】を食べる際、ハサミが近くになく、「南無三」とばかりに数十年ぶりに歯で噛み切りましたが、もうね、遥かなメモリーでしたよ。

「あ〜。こんな感じだった。魚肉ソーセージ、この金属ストッパー下手うつと銀歯(詰めもん)に染みて、テンション下がるんだよな〜」と、完全にノスタルジックに浸ってしまってましたよ‥

それぐらい同じ。その一例です(笑)
DSC_1689
(にゅるって感じで出てくる所も同じ。凝ってますな〜)

端から中身を出す際の、にゅるにゅる感もほぼ同じ(笑)

すごいですよね〜

食感も【魚肉ソーセージ(소시지)】と何ら変わらず。

味?
味は完全にフルーティ仕様でございます。

そして、当たり前かもしれませんが、食べ終わったあとの、フィルムのへなり方までそっくりなんで、苦笑せざるを得ませんでしたよ。
DSC_1690
(このしなり方してるよね。本家の魚肉ソーセージも(笑))

日本でも2021年9月発売。
大阪が誇る、ギャグ系菓子の大家【オリオン株式会社】がウィンナー型のラムネ菓子【あるとちゃいまっせん】と言う、こちらも見た目はパーフェクトな駄菓子がございます。

日韓比較と言う意味で、食べ比べしてみるのも楽しそうですね!

原産地+製造は🇨🇳中国(CHINA)🇨🇳企業【SHANTOU LONGHU HONG CHENG FOOD CO.,LTD】が手掛けてますが、HPが見つからず‥

輸入+販売はソウル特別市(金山区)に本社を構える【주식회사 알탠토】。
いわゆる販売代理店ですが、日本でも海外OEM品を輸入代行販売している会社が多くありますよね。そんな感じです。

韓国NO1コンビニチェーン【GS25】で販売中ですので、コロナ過ぎ去りし日のバラマキ用お土産はこれで決まりやね!!

日本で1袋=100円(税抜・2022年7月現在レート)。
韓国の通販サイトなど=750₩(運賃体制等不明)程度で販売。
1₩=¥0.1なので、間税抜きにすればそんな感じの価格体制ですね。

韓国はんのお菓子は中々どぎついのあるので、皆々様も要チェックやで〜!
DSC_1701

한국의 여러분 안녕하세요

소시지 모양 젤리봉】진짜 그대로이어서놀랐습니다 
감미롭은 맛도 최과어요

한국의 과자가게 【불량식품】공부하고 있습니다

일본에는 【駄菓子】라고 하는 전통적인 과자가 있습니다

COVID‑19 지만 끝나면 ・・・

일본에 놀러 들어와 주세요 
【駄菓子】
를 먹어 주세요 

감사합니다 !!