ボタンを押せばガムが出てくる魔法のBox。

幼き頃の筆者に「アタリとは、多くのハズレの上に君臨する者なり」という教訓を植え付けてくれ、長じてギャンブル依存を遠ざけた一助にもなった【パチンコガム】シリーズより。

サイズはコンパクト、ナイスなインパクト。

持ち運び可能な㈱リリーの【ポケガム】より、【ソーダフーセンガム】を紹介します。
DSC_1281~2
(市販のスティックノリと同レベルの車高。持ち運びも可能なナイスな奴)

㈱リリーの所在地は、多くの町工場がスクラムを組み、その技術力の高さが国内外より注目されている、大阪府No.3の人口(約49万人※2022年1月現在)を誇る東大阪市。

あっ。
ラグビーの聖地・東大阪市花園ラグビー場があることでも有名ですよね。

機能はそのままでコンパクト化に成功。
なんぞ、東大阪市の技術の粋を結集化した新製品(工業製品)と思いきや、まさかまさかの【パチンコガム】の小型化に成功。

当たり付きではなく、色によって繰り広げられる優しきミッションや自己PR・現状把握・称号など数々の未来があなたをお出迎え!

裏面を要チェックです。
DSC_1285~2
(Mission ImpossibleなMissionは無し。要は簡単な指令と説明にほっこり)

ソーダ🔵 はじけるソーダの味(現状把握)

オレンジ🟠 フレッシュなオレンジの味は幸運のしるし(称号)

🟠🟠2つ続けて出たら、ダブルで大きなフーセンをふくらませてみてね(指令)

? 目標達成は確実(現状把握)

なるほど~。
中に入っているガムの色により、色々と楽しめるって算段ですね!
DSC_1283~2
(13/18=ソーダ味。2/9=オレンジ味。1/18=?味。人生そんなもんよね)

One For All⇔All For Oneの掛け声のもと、18ヶの色付きガム達が『運命のボタン』を押され、外界に飛び出ることを、今か今かと箱の中で待ち構えております。

ソーダ=ハズレと鑑みれば・・
13/18  (ハズレ)
4/18 (まあまあ)
1/18   (アタリ)
ってな感じですね。

「アタリとは、多くのハズレの上に君臨するものなり」
【ポケガム】で言えば、13ヶのハズレと4ヶの僕(しもべ)を引き連れての王者って形です。

こういう遊び心っていいよね。

1箱≒380円前後(オープン価格)。

駄菓子屋さんでやるというより、個々人が1箱単位で買って家で楽しむやり方がBESTだと思われます。

運試しにお一つ、いかがですか〜??
DSC_1280


〜商品情報〜

品名 チューインガム

原材料名
砂糖(国内製造)、ブドウ糖、水飴、ガムベース、酸味料、香料、軟化剤、ブルラン、光沢剤、着色料(青1.黄5.赤3)

内容量 18g

栄養成分表示(18個)あたり
熱量 232kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 57.9g
食塩相当量 0g