声良し・顔よし・センス良し‥

話のうまさやトークの回し方、共演者のフォローはもちろん、視聴者に与える安心感も凄すぎると、巷の評判もハンパない麒麟児!
駄菓子好き芸人としても知られ、筆者もRespectしている麒麟の川島明さんと。

寺社仏閣巡りが趣味と知り、歴史オタクの血がザワザワ騒ぎまくりました‥(笑)
まだ、入社3年目とは思えぬ程の存在感を放つ田村真子アナ。

MCの御二人と、個性豊かな日替わりレギュラー陣達との掛け合いが斬新でとても清々しい、ニュース・ワイドショーなしの新しいTBSの朝の顔『ラヴィット!』。

8/23(月)放送の『ラヴィットランキング 駄菓子(甘い物編)』に出させて頂きます。
DSC_0481
(〇〇様より噂の謎手紙を頂きました。光栄・感激・感動でございました!)

専門家(有識者)3名が集まって、独自の分析と視点などからトップ10を決めているのが本来の『ラヴィット・ランキング』。

しかし今回は夏休みと言う事と、川島さんをはじめ、芸能界にレジェンド的な「駄菓子好き」がいる事から、専門家は筆者一人で、残りの2名(組)は芸能界より来て頂くことになりました。
す、すごいメンツで話を聞いた時は驚きましたYO。
はたしてどなたなのか?
ご紹介します。

丸山桂里奈さん

2011FIFAワールドカップ優勝時のメンバー。

引退後は芸能界に転身し、独特の言い回しで人気を博す元なでしこジャパンのFW

大の駄菓子好きとしても知られ、共演者やスタッフさんに駄菓子の差し入れをしている筋金入り。
今まで買った駄菓子の金額は1000万以上!(←これはマジ。筆者は感動してます)

その際に渡す『謎手紙』はトレンド入りしてますよね(笑)

いつの日かきちんと語りたいと思ってますが、丸山さんの駄菓子に掛ける想いは本物。そして何より素晴らしい想い。
駄菓子好きのセンターフォワードは間違いなく彼女だと筆者は思ってます。

幼なじみのはるちゃん・あんりちゃんのコンビ『しんぼる』と、亀梨君の大ファン田辺さんと育休中の酒寄さんとの『猫塾』が夢のドッキングを果たし、今や見ない日は無い!と言われるほどの大ブレイクを果たしているスーパーカルテット。


はるちゃん・あんりさんの幼なじみコンビのツッコミと仕切りに何度も助けられ+大笑いし、田辺さんのクリティカルヒットに腹がよじれるのを我慢するのに大変でしたよ(笑)


この2組、計4人の女子と得意分野の駄菓子とはいえ、甘い物系についてよく話せたな〜と思います(笑)

本当に楽しい収録でしたので、放送が楽しみでなりません。

皆様、ぜひぜひご覧になって、気になる駄菓子を要チェックしてくださいね!!

3355b0eb9d3becfda7705a1551056da7-800x563