そんなバナナ!?


『布団がふっとんだ』よりも使いやすく、だれでも手軽に言えるという、いわゆる汎用性とポテンシャルが極めて高く・・・

そして。
たとえ言ったところで、食材に『バナナ』を使ってさえいればスベらず、と言うかギャグであることさえスルーされ、よしんばスベッたとしても誰からも怒られないのは必至。

その使い勝手は、🍌が含む栄養素レベルに半端なく高いっていうね。

ギャグ界のレジェンドにして超安全なベタワード『そんなバナナ』を、そのまんま東‥もとい、そのまんまネーミングに起用してくるという、センスが逸脱してる駄菓子があるってみなさんはご存知ですか?

正式名称は『そんなバナナ!?』

ローマ字表記で「BANANA AN DORAYAKI」と書いているところもポイント。

ほんま、センスの塊やで‥
DSC_0485
「バナナと猿の関係性。バナナとどら焼きの関係性。共にわからず。知らぬ存ぜぬ‥」

愛知県名古屋市に隣接する便利な交通網+何でも揃う利便性・自然豊かな住環境が若年層・ファミリー層に受け、子育てに優しい街として東海圏はもちろん、関東圏にまでその名を轟かす愛知県春日井市に本拠を構える㈱一榮食品さん。

一榮さんは、駄菓子と言わずつまみですよね?!!と思う『うずらのたまご(燻製風味)』などの珍味系や、『アラッ珍味』・『食べたろか!噛んだろか!』などのエスプリのきいた名前の大袋系など、大人も思わず唸るゴイスーな商品で世に笑いとお菓子を届け続けるスーパー企業なのです。

【えっ!ふわふわ生地にバナナのあんをはさんだって!?】
パケに書かれるモンチッチ氏が、S53世代にはおなじみの漫画『特攻(ぶっこみ)の拓』以外ではほぼ重宝される事が少ない!+?=【!?】のQuestionマークを駆使してくるとは‥‥
そんなバナナ!?ですよ。
slooProImg_20180313121831
(『てめーだったのか‥?捜したぜ‥?』そうですよ、武丸さん。これです、これ!?)
DSC_0486
(ち、ちょっと〜。どこからどう見ても、どら焼ですやん!ヤシの木との不釣合の純和風クオリティ)

1ヶ=30円はメーカー希望小売価格。
もちろん、わかりやすくする為にここでは税抜き価格にて記載しております。

袋を開ければプ〜ンと漂うトロピカルでピューレかかった🍌フレーバー。
ドラ○もんにも教えてあげたかった‥

生地の本物志向・完成度の高さに、グルメな顧客も唸るはず。
「これが100円で何個もかえるだと?そんなバナナ‥そんな、バナナ‥」と‥
DSC_0487
(大きさが小さいだけで、形状・味・食感すべてが本物等比と言って過言ではない)

この世で最初に「そんなバナナ」と言った人に想いを馳せつつ、食べるバナナの美味しさよ‥

皆様も、オヤツに、話のネタに、贈り物に、ぜひぜひ。「そんなバナナ!?」オススメですよ〜!

〜商品情報〜
品名:そんなバナナ

名称:和生菓子

原材料名:バナナ餡(いんげん豆、砂糖、還元水あめ、バナナピューレ、水あめ、寒天)小麦粉、鶏卵、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、全粉乳(乳成分を含む)、はちみつ、醸造調味料、コーンシロップ、やまいも粉ソルビット、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、カゼインNa.香料、クチナシ色素

内容量:1個

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー:64Kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:0.9g
炭水化物:12.7g
食塩相当量:0.1g

製造者:株式会社一營食品 九州工場
福岡県朝倉市中原85.1