8/21(土)PM18:00~18:55
BSフジ 『次課・長州の力旅』に駄菓子屋マニアとして出演いたします。

番組概要は以下の通り
次長課長と長州力が、街を散策しながら日常に潜む様々なモノの魅力を学ぶ!
 普段なら気にも留めないモノにほとばしる情熱を注ぐマニアたちの案内で、各ジャンルの「聖地」を散策!よくある散歩番組とは一線を画し、ベタな観光スポットには一切立ち寄らず、その道のマニアたちと共に新たな目線で街ブラを楽しむ。マニアの情熱に圧倒されながらも、徐々にその“熱”にはまっていく3人の姿も必見!人を強く魅了する“熱き力”を体感するアカデミックバラエティ。ありふれた日常を見直すキッカケに…。


昭和58年(1983年)だったか、翌年の昭和59年(1984年)だったか・・・

兄と二人、今は亡き父に連れられ、今は無き蔵前国技館で見たプロレスを思い出します。
思い出すといっても、誰が試合したのか?
メインイベントは何だったのか?
そもそも父はプロレス好きだったのであろうか?

などなど。

その辺の記憶はほとんどありません。

しかし.
ザ・グレート・カブキさんの吹いた毒霧の緑掛かった色。
『黒い呪術師』ことアブドル・ザ・ブッチャーさんの入場時の雰囲気。
そして既に人気絶頂にしてスターダムを駆け上っていた長州力さんの雄姿は、大きかった父の背中と相重なり、遠き落日が如く今でもハッキリと覚えております

そんな長州さんと・・・

アーケードゲーム、少年ジャンプ黄金世代のアニメ(特にドラゴンボール)など、団塊Jr世代の胸の中に眠る宝物を愛し、今なお少年の心を忘れない吉本興業きってのイケメン・井上聡さん。

「おめえに食わせるタンメンは無(ね)ーー」はコロンブスの卵でした(笑)。
頭の速さとセンスの良さは天下無双。地元岡山を盛り上げ、今話題のSDGsの広報大使をも務める河本準一さん。

そんな次長課長さんと・・・

共演する運びとなり、恐悦至極でございます。
DSC_0380

東京都足立区舎人 八米商店さん
同じく  東伊興 駄菓子屋げんさん

また幾度もzoomで打ち合わせを重ねたディレクターさんはじめ、スタッフの皆様。
ありがとうございました!