グルコース。

越前屋、お主も悪よのう‥的な。
少し悪そうなおっさんが、悪代官と密になった(なる)前後の、プレゼントFor賄賂の為に催される料亭での懐石、いわゆるグルのフルコースの略語ではございません。

主に果物に多く含まれており、日本ではぶどうから発見された事に由来する『ブドウ糖』の正式名称がグルコースなのですね。

三大栄養素の1つである糖質が消化吸収される過程ででき、それをエネルギーに変え全身に届けるゴイスーな『ブドウ糖』。

なかでも、人間の体で一番エネルギーを使う臓器である脳。
この脳のエネルギーになるのは『ブドウ糖』だけであり、なんと1日120gも必要なのですが、体内で貯蓄・生産できない為に都度取り込まなきゃならん手のかかる成分なんですよ‥

全く、手がかかってツンデレで‥
君は本当にかわいいなぁ‥『ブドウ糖』ちゃん‥

と、いつも駄菓子紹介はアブノーマルな入り方になってしまう危ない四十路の中年太りのおっさんが筆者な訳ですが(笑)

小太りがゆえに四六時中ダイエットもどきしてる様なものですが、ちゃんとした知識もなく「糖質制限×2」言ってましたわ‥ 

でも、きちんと糖分を、特に『ブドウ糖』を摂取しないと脳の栄養がうまく回らなくなり、脳が消費する膨大なエネルギーが消費されずにあまり痩せないと言う笑えない悪循環に陥るわけですよね、これがまた(笑)

あ〜。
と思っていた所に出会ったのが、駄菓子メーカー・問屋が綺羅星の如く点在する事から『駄菓子の里』と呼ばれる名古屋市・西区のレジェンドメーカーの一つ『マルタ食品株式会社』プレゼンツ。

ブドウ糖95%・アルギニン・ビタミンC‥

パッケージ見るだけで元気が出てきそうな『メラメララムネパウダー』でしたよ。
merameraramunepowder_pop (1)
(※マルタ食品HPより。皆さん、食べる前ですが、元気出ましたよね??)

元気ですかー??
元気があればなんでもできるぞ、コノヤロー!

と、どこからともなく聞こえてきませんか??

いやいや。

男の子の永遠のヒーロー・タイムボカンシリーズのスメリング(香り)がしますかね?

タツノコプロさん、おたすけー!!

って、のっけからテンションあげあげになりますでしょ(笑)

ビタミンC50mg配合も、2本入りなのでシェアできる!のもスゲーけど、ブドウ糖95%ってのが、一番ヤバ過ぎるスキルですよね‥

市販の人気ラムネはMAX90%だった気がしますが、とにかく心して食さないとブドウ糖の栄養素が脳みそを直撃⇒トランスしちまうって事か‥

では、ギリシアのイカロスの様に、勇気一つを友にして開けてみましょうかね。

見せてもらおうか!
ブドウ糖95%配合のマルタ食品の『メラメララムネパウダー』の中身とやらを。
DSC_0359
(あら!2本の容器入り。粉状でエナジー色したラムネ。これはいい!!)

いいね👍

まさか、ドリンク風の容器入り×2とは思わざりき‥ッスよ。

袋を開けた刹那から、辺りに漂うエナジードリンクの芳香に思わず咆哮しちゃいましたよ。
「スゲー!!!」って。

食べると言うより飲み込むスタイル。

「さぁここからだっ!!」

パッケージ上段に書かれた文字に踊る心をグッと抑え、在りし日のアントニオ猪木さんの様にストロングスタイルで一気に飲み干しましょうぞ。

ゥゥゥォォオオオオ〜

燃え上がる闘志、早くなる動悸、それこそがラッパー志願の動機〜!!うおお!!

セクシーなピンクドロンジョ様系レディ。

「タフ」の鎧兜を装備したターミネーター系男。

改造バッタ男のバッタ物男‥

パッケージに描かれた3人組が、なぜかラッパーに見えて来て困りましたが(笑)、美味しさ・食べやすさ、そして沸き起こるパワーチャージ感に脱帽しましたYO

さすが「お菓子で笑顔を!」を社是に掲げるマルタ食品さん。

美味しくて、楽しくて‥
ものすごい駄菓子を作りましたね(笑)

皆様。
仕事に勉強にダイエット(食べすぎ厳禁)の糖質制限に。

マルタ食品『メラメララムネパウダー』。オススメです。

参考記事※『脳の大切なエネルギー源 ~ブドウ糖~』安部製菓株式会社
merameraramunepowder_pop (1)

商品情報
品名・メラメララムネパウダー

名称・清涼菓子

原材料名・含水結晶ブドウ糖(アメリカ産)
酸味料、香料、着色料(カロチノイド)、L-アルギニン、ビタミンC、ビタミンE,パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

栄養成分表示(1本7gあたり)
エネルギー 27.4kcal
たんぱく質 0.07g
脂質 0.0g
炭水化物 6.79g
食塩相当量 0.0g
ビタミンC 50mg

メーカー希望小売価格50円(税抜き表示)

名古屋市西区押切2-1-17