始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあれば別れがあるものです…
(ときめきメモリアル・藤崎詩織)


超絶にどうでもいい事なのですが、僕のうまい棒一番星(好きな味)は、テリヤキバーガー味なんですね。

ですが、近所でも購買する事ができ、毎日食べてたが故に最も愛すべく存在になったのが、二番星であったチキンカレー味

そのチキンカレー味が7月生産分を持って発売中止との報を受け、海外へ超ロングステイしてしまう想い人を失ってしまった様な憔悴感に駆られていたわけですが‥

2020年6月30日、新発売した「のり塩味」に早速色目を使っている自分に気づき、絶賛苦笑い中なのでございます。
IMG_20200721_222222_191
(黄色いパッケージがイケてる〜!!じゃがじゃがだぜ〜)

のり塩だから「のりのりだぜ~」なのね。
ええ、良くわかります。

でも、じゃがいもくん(仮称)の「じゃがじゃがだぜ!!」の意味がよくわからん…と思いましたが、うまい棒公式HPにより、その訳が判明!

百聞は一見にしかずスピリットで、ぜひご覧になってください。
67b2031bb2c0b419d888831dfa545674-1024x856
(うまえもん(兄)が果たし状を叩きつけた!!相手はイケメン・ポテトチップス)

なるほど~。
ポテトチップスに宣戦布告!
「こっちもうまいぞ!」と。

だから「じゃがじゃが」なんですね~。

さすが、レぺゼン茨城・常総市のハートフル企業リスカ(製造)と、駄菓子界の巨人・やおきん(企画・販売)の力技…もといスーパーコンビネーション。

それにつけても、イケメン高校生(ポテトチップス君)カッコよすぎやで。8頭身くらいだし。
JK5人位、従えとるじゃないですかい。

大丈夫?うまえもん。勝てる?

って心配も杞憂に終わりましたよ。
なにせ、この「のり塩味」、超絶に美味しいのですから!
DSC_2603
(のり塩をコーティングされた見事なフォルム。まさに柔よく剛を制す物語)

1本=10円(税抜き)
コスパ界の優等生は新味でも健在なり。

口に入れた際に広がるのは「ホワホワ感」は、コンポタ姐さんに近いですね。

しかし、ポテトチップスの例に漏れず、コーティングされた「のり塩」が歯にくっついていないか?食べた後as soos as鏡セルフチェックしなければいけません。

ホンマ、手のかかるおなごやで〜(笑)

と、一人で何本も何本も食べている内に、7月生産分で僕達・私達の元から去っていったチキンカレー味ちゅわ〜んを心の中の思い出エリアへと押しやってる自分に気づき、少し苦笑いなのはここだけの話で。

でも、チキンカレー味ちゅわ〜ん。

もし君に一つだけ強がりを言えるのなら。
もう恋人なんてしないなんて
言わないよ絶対!!