商社兼ファブレスメーカー(工場を持たず委託生産)として日本を代表する駄菓子界の巨人・やおきんと、ハートフルな愛情をお菓子に詰めて出荷するレぺゼン茨城のスーパーメーカー・リスカの最強タッグが世に放つ国民的人気駄菓子・うまい棒。

もはや、僕ごときが口に出すのもおこがましいほど、皆様食べまくってますでしょ(笑)?

そんな日本を、いや世界を牽引し続けるうまい棒全18種類(2020年5月現在)から、あるレジェンドが引退する運びとなりました・・・

20世紀最後の年・2000年より販売開始。
20年の長きに渡り、世の好事家(特に僕)に愛され続けてきた「チキンカレー」味さん。

2020年7月いっぱいの生産がラストラン。
本当にありがとうございました。
kontake1607966_200526umai01
(うまえもん(左・兄)うまみちゃん(右・妹)似ても似つかない兄妹っすよね~)

僕がTBS【マツコの知らない世界】に出演させて頂いた際。

マツコさん(好きなフレーバーはめんたい味)に「1位がてりやきバーガーで2位がチキンカレー??舌がアバンギャルドすぎやしない??」と散々にいじられまくった過去が華麗にフラッシュバックしました!!

カレーなる味を求めて
また逢う日まで…
さらば!

ん?
チキンカレー味→新たなるフレーバーを求めてタージマハルを後に旅立ちの誓いブチかましてるって事ですかね?

絶対そうだ!
DSC_2462
(近所のドラックストアでいつも2本買うのが日課だった(笑))

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり

盛者必衰は世の常、なので涙は流しません

普通に買えなくなるその日まで、僕は君を愛し続けるとここに誓います…