おちょぼ口・・とは?

小さくかわいい口。
小さくつぼめた口つき。
おつぼぐち。

おつぼぐちだけ正直ぼくわかりませんが(笑)、とにかく可愛らしい口って事に相違はなさそうですね。

今回紹介するのは、大正7年(1918年)大阪府藤井寺市で創業開始の100年企業。

・嘘がない
・本物である
・安心して食べられる
・提案性がある

の4つを中心に、「誠実で、親しみやすく、元気で前向きな会社」を理念に据える㈱大阪前田製菓の「ちょぼちょぼ」でっせ〜!

おちょぼ口で食べたら激ウマだったので、子供に上げるフリをして半分くらいは自分で食べてしまった件を先にご報告させて頂きます!
DSC_2359
(口溶けのよい焼き菓子。『ちょぼちょぼ』。4連スタイルでお馴染みだよね〜)

実に大阪前田製菓は、ベネッセ こどもちゃれんじとコラボしてて、人気キャラクター・しまじろうを模したボーロシリーズには我が息・娘共々お世話になっていたので、親近感ハンパないんスよね。

あ!
ちなみに、「あたり前田のクラッカー」でおなじみの前田製菓㈱(大阪府堺市)とは関係会社でもありません。
似てるけど違いますよ!!
DSC_2360
(一つ一つは小さくとも、カリッと焼き上がる完成度と味は天下一品)

口溶けが良いだけではなく、口に広がる豊潤かつ上品な味わいが素晴らしい!

さすがはボーロや焼き系菓子に定評がある大阪前田製菓ですね。
ちょぼちょぼしつつも、一気に喰らい尽くす事必至ですわ。

4連で160円(メーカー希望小売価格・税抜き)って事は、1袋=40円っすかね?

ちょぼちょぼ食べても、一気に食べても、おやつとして必要な栄養素を宿したスーパー焼き菓子で今日もこれから頑張るで〜!!