真白き漆喰で塗られた美しき城壁の白さから・・・
鷺山(地名)に置かれた美しき城だがら・・・
あたかも美しき白鷺が飛び立つ姿だから・・・

など、諸悦ある地名の由来のほとんどが「美しい」に行きつく世界遺産(The World Heritage)『姫路城』は、神戸市に次ぎ兵庫県下NO2の人口約53万を擁する姫路市の誇りにして、我が国の宝そのもの也!

灘のけんか祭など荒々しい益荒男達の共演もさることながら、彼の地には所謂『ジュース系(飲料系)』駄菓子(棒状ジュース)を世に送り続ける『マルゴ食品』の本社所在地があるって事、皆さんはご存知でしたか?

群雄割拠していた、かつての飲料系駄菓子メーカーの面々。
しかし、オモシロ系ジュースでお馴染みの上州・高崎市の『まるたけ食品』が廃業されてしまい、国内にはマルゴの「当たり付きジュース」、「のむんちょゼリー」の『東豊製菓』、「ニッキ水」でおなじみの『丸勝飲料』など、数社のみが頑張ってくれている状況なんですよね・・・

東日本一円に販売網を拡げていた『まるたけ食品』廃業に伴い、西日本メインだった主戦場を拡げ、全国をカバーせざるを得なくなった『マルゴ食品』のジュース系に最大限にリスペクトを送ります。

金色・銀色・桃色吐息・・・
パッケージの見事な🍑に思わず目を奪われる事必至な「当たり付きPeach(ピーチ)」をゴクゴク飲み干した感想をアップさせて頂きますよ。
DSC_2065
(淡濃織り交ぜテイストな桃色吐息なパッケージ。勿論、黒の桃の裏に秘密があるぞよ)

淡濃織り交ぜた官能的で怪しげな桃色仕様。
間違ってもピンク仕様とは言わないようにね(笑)。
あくまでも桃色ッスよ!

「あたりがでたらもう一本」。
同じ種類のジュースを持ってけド〇ボーもとい少年!スタイルは㊄クオリティの極み也。

ただし買った店でのみ交換するのは不文律の掟。
破る輩は、閻魔様に舌引っこ抜かれる恐れあり…
絶対やめましょうね。
DSC_2066
(中身のジュースも桃色なのはロンのモチ。いいスメルが辺りに漂う当たり付)

桃尻にかじりつくか、上部をハサミでカットorTooth(歯)でカット・・と言う名の噛み切り戦法か?

もちろん飲み方はあなたの自由。好きにしてね。

1本=40円(メーカー希望小売価格・税抜き)

一口含めば、すぐさま吐息は桃色に・・・

咲かせて咲かせて桃色吐息・・・
ってなんてまぁ、オールドスクールなんでしょかね。

桃色の片想いしてるそこのアナタ。
速攻近くの駄菓子屋にダッシュ四駆郎だ!