イカは城・イカは石垣・イカは堀。
スルメは味方・仇は敵なり・・・

と、どうしても言いたいのには理由があってですな。
その理由(わけ)とは。

女子プロゴルファー・渋野日向子ちゅわ〜んの大好物「タラタラしてんじゃね~よ」でお馴染みのよっちゃん食品工業が、「城より人じゃ〜」スピリッツで強固な城を築かず、信濃(長野県)・上野(群馬県)・駿河遠江(静岡県)・飛騨美濃(岐阜県)に跨がる巨大な領国経営を成し遂げた武田信玄公と同じ甲斐(山梨県)発のメーカーであるからなんですわ。

今川・北条の塩止めに苦しんだ信玄公も、どこかで感涙しているに違いない。
全国の海(主に北海道)からイカを仕入れ、加工し、世の子供達もとい、子供だった全ての人に駄菓子を供給し続ける山梨のレジェンドメーカーには実る稲穂が如くこうべを垂れるより他ないですって!

信玄公のバカ倅の呼び声高い勝頼公だってさ。
攻撃は最大の防御スタイルに出ざるを得なかっただけで、能力は相当の物よ・・・・

って歴史に持ち込もうとする悪い癖をグッと抑え、よっちゃんのかわいいミニサイズの「ミニマヨイ~カ」を紹介しちゃいますぞよ。
DSC_1833
(おおおお。なんとまあ。セーラー服を脱がせないでスタイルのJKキャラ見参じゃ~)

イカ的ハットを被りしJKキャラが、ついに駄菓子の世界に参戦!!
しかも、マヨネーズをそのまま装備しとるやないか。

これで「マヨネーズ味」じゃなかったら、武田氏滅亡のプロローグBATTLE・長篠の合戦でほぼ戦に参加しなかった武田一門衆と同様に、マジでどうかしてるぜ・・・

ルーズソックスなどout of 眼中。
素朴な白ソックスな所もグー。ポイント高いですよね~。

イカ系駄菓子の世界を牽引し続けるよっちゃん。
その味を食らい尽くしてみましょうかね。
DSC_1834
(かわいいミニサイズのマヨイ~カ。一目見て「うまい」と確信!!)

パリポリ×2.
一度口に放り込めば、イカとマヨネーズが織り成すハーモニー。

強いて例えるならば、三方ヶ原で完膚なきまで信玄公に叩きのめされ、それを教訓にビビる事も奢る事もせずに、太平の世を築いた徳川家康公の弱気と勝気が混じった采配フレーバーとでも言いましょうかね。

これで1袋=60円(メーカー希望小売価格・税抜き)

買おうかどうか、迷い~かしてる人。
是非ともこれをオススメさせていただきまっせ~!