KOREWA IKERU!!
パッケージに画かれた黒い鍋氏がヘボンも真っ青の見事なローマ字表記で称賛すれば、青い鍋氏もOH~!と答える掛け合いが、来るべき国境なきボーダーレスな未来を予感せざるを得ません。

スープのまろやか+コーンスナックのサクサク感が生み出す、言わずもがななスナック系駄菓子の傑作・コーンポタージュを紹介しますよ。
DSC_0595
(パケを見ただけで分かる。これは激ウマである!と)

ポタージュ(Potage)とはフランス語でFrance料理を作る過程で出た味の凝縮されたスープの事を言い、澄んだスープの事はコンソメ(Consomme)と呼ばれているって事は過去記事を参照してもらう事にしましょう!

製造リスカ㈱ 販売㈱やおきんの最強コンビが放つスナック、皆さんも食べてみた事あるんじゃないでしょうか?

子曰く。
駄菓子を楽しむ極意は食す前にパッケージを捏ねくり・ね捲りまわす事にあり!

中国の古典を紐解くまでもないですよね。
賢明な当ブログ読者諸兄には言わずもがな。駄菓子の基本中の基本を忠実に実行させて頂きます。

鍋さん達。
アマレスのグレコローマン的に、ちょっくらバックとらせてもらって、豪快に投げ技かまさせてもらおうかい!
DSC_0596
(アマレスの試合と、駄菓子パケのバックをとる事は基本中の基本だぜ~)

「リスカ」の名シェフが、腕をふるって自慢
のスナックを作ったよ! みんなだ~い好
きな、コーンポタージュをサックサクのス
ナックにしちゃったのだ~!
クリーミィ―なマイルド感がお口いっぱ
ぁいに広がるよ。コーンポタージュスナ
ック
ファンが全国急増中!
ひと口食べれば君はもう、やめられない!!
(原文ママ)

なるほど~。
ウットリする様な見事な口上だけれども、単語の途中で行数が変わるのは御勘弁願いたし(笑)。
愛嬌ってことで、許してチョンマゲ!
image
(もうこの形だよね!究極にポタージュ味にマッチしてるっしょ)

スープのまろやかさ+コーンスナックのサクサク感・・・
この形状+味を考えだしたリスカ(やおきん)の担当者、マジでスゴイっす。
アマレス⇒プロレス転向後に、日本中のレスラーを恐怖のどん底に突き落とした故ゲーリー・オブライトの超高速フルネルソン・スープレックス並みにスゴイですよ。
本当に尊敬します。


グレコローマンって件から、気付けばプロレスの話題に突入しそうな気持ちを速攻でノーコンテストに(笑)

1ヶ30円(税抜き希望小売価格)で買える幸せ。

近所の駄菓子屋さんで、スーパー・コンビニで見かけたら、その場で1人ローリングクレイドルしながら喜びを表してください。

周りの目が気になる方は、心の中で「いくぞぉぉぉおおお!!」と叫びながら握ってください。
我が心の師匠・小橋建太ばりの青春の握りこぶしを!