関東と信越つなぐ高崎市!

上州かるたもかく謳う、古来からの交通の要害である群馬県・高崎市は、福田赳夫・康夫親子で総理!や中曽根康弘元総理・「平成」の元号を掲げた写真でもお馴染みの小渕恵三元総理などの超有能な政治家達、伝説のバンド・BOQWYやテレビやモデルで大活躍のJOYなど、ミラクルな人材を輩出し続けているスゲー都市なんですよね。

そんな、目と目があったらミラクルな環境だから生み出された、まるたけ食品㈱プレゼンツ幻の飲料系駄菓子・面白ボーイ。

全9種類あると噂されるそのシリーズより、今回はグリーンジャイアントも真っ青・・・

「さすが!まるたけ。見事なメロン色じゃ!!」
と、どこかの老師もそう頷かざるを得ないスゲー色したNO・6、メロンソーダ(MELON・SODA)を紹介します。
DSC_1550
(MELON・SODAと中学生にも分かりやすいヘボン式ローマ字表記)

面白ボーイの特徴は、「名は体を表す」的な、そのカラー。

メロンって言ったらこのGreen。
スポーツ飲料と言ったら本家イオンサプライ以上にカラーはBlueHawaii。過去記事参照

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!な色への追及心に完全脱帽・・・

青は藍より出でて藍より青しスタイルで突き進むその姿に、多くの団塊Jr世代の喉と自尊心を潤され続けた!って事は言及の必要ないっすよね。
DSC_1551~2
(黒丸の所、裏をめくってアタリならば「もう一本」なり。遊び心が素敵やん)

緑のパッケージの中央辺り、黒字の裏面チェックを怠るな!
「アタリ」ならばもう1本。
もちろん買ったお店で交換するのは常識中の常識だよ。

シリーズ全種 1本=40円の駄菓子屋プライスで提供中。

さすが面白ボーイ・・・
俺たちに出来ない事を平然とやってのける、そこにシビれる憧れるゥ!

飲料のメロンソーダに初めてバニラアイスを乗っけた人は天才・・・いや麒麟児だよなぁ~と、面白ボーイ・メロンソーダを飲みながら思ってしまった事を正直に吐露し、筆を置く事とします。

面白ボーイ・コンプリート 6/9