見て楽しい(C)
もらってうれしい(C)
食べておいしい(C)
また欲しい(C)

昭和34年(1957年)の設立以来、上記の4C(フォーシー)をモットーに、一貫して子供達の為に新作駄菓子を創り続けてくれている大阪を代表する駄菓子メーカーオリオン㈱

皆もご存知、ミニコーラ・ココアシガレッツシリーズより。

脳天直撃ミント味の衝撃と、そのネーミングセンスの妙から「やっぱり兄さん達、駄菓子界に燦然と輝くオリオン星や~」と叫ばずにはいられないオリオンより、新作駄菓子「myQOS(マイコス) メンソール」です!
DSC_1508
(舞妓はんと非煙IQOS(アイコス)のコラボ。つまりmyQOSッスよ)

2011年よりオリオンはあなたの禁煙を応援します。
※のどにつまらせないように、よくかんでお召しあがりください。

パッケージに書かれし超強力パートナーシップ宣言に、筆者は時代の流れと「もののあわれ」を感じざるを得ないんですよね~。

なぜなら。
昭和26年(1951年)発売。
オリオンのシガレットシリーズの先駆けとしても知られるココア・シガレットは、禁煙とは正反対の「喫煙する大人」に憧れを抱く子供達向けに作られたと言うエピソードをお持ちなものですからね。

ココア・シガレットを🚬するかの如く、口に咥える当時の子供達の姿、想像できますよね~。

それが今や喫煙者にとって、夜空に輝くはオリオンの三本ベルトではなく、北斗の拳の「死兆星」の如く、「myQOSたべて、タバコやめなはれや~」と言っているみたい、ではなく、言ってくれているんだから!

時の流れって、超絶に諸行無常ですな~諸君。
DSC_1510
(6本入り。真白き姿には高潔ささえ漂う!)

袋を開ければ漂うスメルは脳天直撃のミント味。
Menthol(メンソール)フレーバーってわけですな!

1ヶ=30円で買える幸せ。

喫煙者も禁煙者も老いも若きも、その脳天直撃必至なセンスを持つオリオンの「myQOS」を1本くわえてみておくんなまし!