「七夕にタン食べ仰ぐ萩の月」

現在人口108万・もちろん東北NO1!!
戦国一のシャレオツ男・伊達政宗公が夢が跡。天下の名城「青葉城(仙臺城)」に見守られる様に、広瀬川流れる岸辺~を中心にした美しき5つの行政区を持つ、瀬音ゆかしき杜の都・仙台市。

その1区である青葉区は、一大ターミナル「仙台駅」、一大名所「青葉城」、一大繁華街「国分町」などの文字通り「イメージ通りの仙台」と、奥羽山脈を隔て山形県と接する自然厳しき豪雪地帯を共に擁する、「梵天丸もかくありたい!!」程バリエーション豊かな街。


一時休業されていて、以前紹介した事もあるだがしや まる。さん。
原点であるログハウスに回帰!!

リニューアルOPENしたとの報告を受けましたので、緊急アップしますYO!
o0480036014191678450
(世にも珍しログハウスの駄菓子屋!!その名も「だがしやまる。」)


以前はカフェ併設の駄菓子屋スタイル。
それも、度肝を抜かれまくりのトレーラーハウス内での営業だったのだから、スゲーの一言でした。

「皆のまんまる笑顔が見たいから!!」

店名の由来が、そのまま駄菓子屋を続けるコンセプトのお店。

おばちゃんの次なる挑戦に、子供達や地域住人の方々はまんまるな笑顔になることは間違いないでしょう。

それを見ておばちゃんも、巡り巡って「まんまる」な笑顔になる。
この関係を「素敵やん!」と言わずしてなんて言えばいいのか?筆者には皆目見当がつかないですわ~(笑)

仙台の方はもちろん、杜の都への旅行を企てている皆様。

少し足を伸ばして「だがしや まる。」で、まんまるな笑顔になられてみてはいかがでしょう!!

新生「だがしや まる。」アクセス
宮城県仙台市青葉区高野原1-19