イタリア・スペイン・ブラジル、そして我等がサムライ・ジャパン・・
仮にW杯1次予選で、こんなウルトラハイパーな死の組にぶちこまれたら、君ならどうリアクションするかね?

僕?
僕なら、その無理ゲーレベルの突破難易度に両の眼を泪で曇らせ、不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった運命の不条理さに小さな肩を震わすでしょう・・

そうなんです。
読者諸氏も御存じなはず。

人生、順風満帆なだけではなく、上記の様な「なぜ俺(私)だけが、こんな・・・・」って思う程、レ・ミゼラブル的ああ無情な出来事に遭遇する事も多々あるって事を・・

そんな人生の厳しさを小さい頃から、楽しくそして遊び心を交えて教えてくれる金券付きスタイルの10円駄菓子を創り続けるメーカー・ジャック製菓。

今回紹介するのは、そのジャック製菓から。

死の組だからって、「あきらめたら試合終了だよ」スピリットで子供達の好奇心と粘り腰を育んでくれる「サッカースクラッチ」ですぞ!
DSC_0045
(略して「サカスク」。ナイスクリアだ、栗毛の日本代表選手!)

金券と言う名の当たり付き。

当たった金額分を他の駄菓子や玩具と交換できると言うジャパニーズ・スタイルのフォーメーション。
もちろん、買った店でのみ有効。
他店で交換するような下衆の極みは一発退場だって事、言及の必要ないよね。

では。
中がどうなっているか?
見てみましょう。
Have a brake Have a キックオフ!
DSC_0046
(1ヶ10円。大半はハズレなりよ。人生と同じ)

ラムネが一つと対戦表が一つ。

日本以外の対戦国はもちろん、点数が見えない様になっており、ここをコインで削るって流れ。

登場国は前述の死の組同様。

日本がその強豪国に勝つか否かで当たり金額が変わるシステムって訳だ。こりゃ楽しい!

勝利
対イタリア→20円GET
対スペイン→50円GET
対ブラジル→100円GET

負けは負け。ラムネ食らって引き下がるべし。
引き分けならば一つ交換。お店の人に見せてから交換する様に!

ガチでブラジルに勝利し100円の権利を得たら、ジョホールバルの歓喜レベルにはしゃいちゃうで、しかし。
DSC_0927
(引き分け=もう一つと交換。なかなか合理的なシステム)

おお!
ブラジルと引き分けとるがな!

あとはイタリアに完敗ッスよ。完敗・・・
Cheers(チアーズ)!!って、それ乾杯って意味っすよ。
固い絆に想いを寄せてる場合じゃねー。
削って削って削りまくれー!!

子供達に幼き頃から「当たりとは多くのハズレの上に成り立つ物なり」という事を、面白おかしく質実剛健に教え続けるジャック製菓には、実る稲穂レベルに頭(こうべ)を垂れたい。

いつも面白いアイデアで、子供達の心にスカイラブハリケーンを起こし続けるその姿に敬礼!!

そして、これからもよろしくメカドック!