流行りの歌も歌えなくて、ダサいはずのこの俺・・
そんなシャ乱Q的な独自ロードを突っ走る生きざまをしてるから、女性誌は全く相手にしてくれないだろうと、半ばあきらめていたのに・・

かの「女性セブン」の特集コーナー・全国駄菓子図鑑2018に解説員として参加する機会を頂きましたよ。
_20180429_114443
(剛力ちゃん、かわえ~!これは買いの一手だね

今まで、いわゆる「駄菓子」オンリーの解説とかの仕事はあまり受けてこなかったんだけど・・

僕より詳しい人や業界所属の方をはじめ諸先輩方がたくさんいらっしゃるし、何より僕は「駄菓子屋文化の発信」を軸に据えてたから!

って、三成に過ぎたるものは二つあり!とうたわれし島左近か、貴様は!
武人過ぎるやろ!

って感じで、これからは駄菓子単体をもっともっと極めて行こうと思って。

じゃないと、三成が勝ちを拾う可能性は限りなく少な・・って、大谷吉継にロマン感じるっしょ。
超好きな武将なんだけど、西軍で一番好きなのは宇喜多秀家ですYO!って、やかましいわ~。
DSC_0916
(上川口屋さん。日本最古と言われている名門駄菓子屋だぞ!)
_20180429_114501
(自撮り。自らが自らを写真に撮る行為。オサーン赤面なり)

多くの駄菓子が彩りを加えられ解説されるナイスな企画に脱帽!

みんな、見てくれよな!