秘密戦隊ゴレンジャー」から始る東映の戦隊シリーズのイメージがゴイス~過ぎてさ・・・

赤(レッド)=リーダー・もしくは主役
黄(イエロー)=お調子者の三枚目・大食漢ならモアベター

ってすぐさま脳内で思ってしまうのよ、これがまた。

他にもね。
青(ブルー)=クール・赤とはララバイ関係・サブリーダー。
桃(ピンク)紅一点・才色兼備・赤と青とのドリカム現象になりそうな危うい要素あり。ある意味ビ〇チ。

って思い込んでない?君も。

実のところ、1970年代後半生まれのジャンプ黄金世代の筆者にとって、リアル視聴の戦隊シリーズは3者3様のエリート集団「太陽戦隊サンバルカン」だったってのにね。

リアルタイムで見てねーのに、ゴレンジャーの影響力がハンパねーなぁ・・・

って思っちゃったわけよ。

え?なにが?だと・・・

子供~高齢者に至るまで、「みんなの美味しいを形にする」ことがコンセプト。
愛知県春日井市が生んだMy Respect企業「㈱タクマ食品」の「するめジャーキー」の赤・黄の体型・キャラが全く同じだって事に気付いた時に!って事だよ。
皆まで言わせんなや・・・
DSC_1776
(写真光っちゃったよ・・・でもでっぷり体型は分かるでしょ!)

元祖が赤で、甘~いが黄。

「色を変えただけで同じの使いまわしじゃない?」と、一瞬ああ無情なこと言いかけた馬鹿な自分を許して・・・

共に「スルメンジャー」の掛け声は一緒でも、赤は「元祖」(オリジナル)と・黄は「甘~い」とちゃんとキャラ立ちしとるジャマイカ!!

みんなイーグル各支部の生き残り・・・
もとい違う味なんじゃー!!
DSC_1777
(するめをジャーキーするスメルな駄菓子、ここに見参!!)

袋を開ければ、辺りにこだまするするめのスメル。
う~ん。ナイススメル!!!

これで1ヶ=20円(希望小売価格・税抜き)なんだから、買うっきゃNight!

と、ツラツラ書き続けて来たけど、「おやつ戦隊スルメンジャー」っていうするめジャーキーよりワンサイズ小振りな駄菓子があるのね。それは、赤・青・緑・桃・黒の5色仕様なんですと・・・

さすがタクマ食品・・・

黄色はどこ行ったの?という刹那さを消せやしないツッコミはさておき、見つけたらそれこそ一丸となってGetせよ!って事だよ。
Are You OK?