人気キャラクター・番組とコラボされた10円ガム。
お世話になった(なっている)人も多いんじゃないですかね?

大阪が生んだリスペクト企業・トップ製菓のHPを開けば、「ようこそガムの国へ!」の掛け声からも分かる様に、主力商品は文句なしにガム!なんですよガム。
でもね、それ以外の駄菓子のラインナップと攻撃力もハンパねー・・・ってご存知?

2017年11月に発売された3つの味が楽しめるソフトキャンディ、「たっぷりミックストリオ」もスゲーのなんの!
南野陽子レベルにハイカラさんな駄菓子なんですよね~。
DSC_1729
(コーラ・ソーダ・グレープの3つの味が混在。一緒に食べると・・・)

ソフトキャンディとは、そのまま直訳して良し。
軟らかい飴、すなわち噛める飴ってやつだよ。

コーラ・ソーダ・グレープ。
王道フレーバーがトリオになって君の口内を強襲。

こいつは期待できまっせ!
DSC_1730
(おいおい・・・色と形は全く同じなのね。何が出るかは運次第って事ね)

1袋=30円。
パッケージを開けて飛び出てくるは、色・形がまるで同じのソフトキャンディ達。

「同じ形に同じ色・・・なめとんのか?おまんら、絶対に許さんぜよ!」

南野陽子が演じた2代目なら、そう言ってヨーヨーをブチかます事間違いなさそうなのですが、筆者は「南無三」とばかりにまとめて一気に口中に放り込んでみると、あら不思議!

口の中で3つの味が個性を消さぬ様交じり合い、何とも言えない芳醇な味わいに・・


初代(斉藤由貴)
2代目(南野陽子)
3代目(浅香唯)

言いえるならば、現在も芸能界で特異の光をスパークさせ続ける個性強き女優達が演じた「スケバン刑事」の麻宮サキの様な芳醇さとでも言いましょうかね。

1ヶ1ヶでもしっかりしているが、3ヶ集まると伝説級になるっちゅうね。

な~に言ってんだか?
って、トップ製菓の方が見たら言われてしまいそうなので、ここいらで筆を置く事にします。

おまんら、絶対買ってみることぜよ!