コラボだ協働だ、と多くの商品・会社がフュージョンしている昨今。

コイツを見て、「同じ会社の別商品(人気商品)通しのコラボもありだよな~」と思うのは筆者だけではないはず。

ベビースター&ブタメン⇒ブタメンスナック!

おやつカンパニー プレゼンツ、全国的知名度を誇る2大巨頭がまさかの合体。

これは、何かあるとすぐに「海外展開、海外事業」と視野をグローバルに持っていきがちな現代のビジネスパソーン(なぜ今は、リマーンと呼んじゃダメなの?)達に「今一度、もてる資産で何とかしようぜ!」的な灯台下暗しスピリッツの尊さを教えているって事でオケーですかね?
DSC_1661
(竹刀と薬缶の二刀流。そのままでもお湯入れても美味しいよ!)

お湯を入れて食べるのがスタンダードなブタメン。
中身を穿り返して(ほじくりかえして)、全部そのまま喰らい尽くしちゃる~!

って男子たるもの、一度は思ったことありますよね?

袋を開けてそのまま食べるのがスタンダードなベビースター。
中身をお椀Withお湯で解いて、一気に食らい尽くしてやるわ!

って女子たるもの、一度は思ったことありますよね?

え・・
ない?
およびでないね?およびでない?
こりゃまた失礼いたしました
DSC_1663
(その二刀流っプリは佐々木小次郎クラス)

即席麺の生産過程で出てしまう崩れた部分こそベビースターの誕生秘話。
即席緬を子供でも食べやすい様小振りのカップにしたのがブタメンの誕生秘話。

って事は、どちらにとっても「青は藍より出でて藍より青し」的存在って事だね。

結論。
どの様に食べるか決めるのはあなた次第。

決めるのは誰だ~?やるのは誰だ~?行くのは誰だ~?
そ~うお前だ。お前が舵をとれ~!!
(長渕剛 Captain of the shipより)