かつて帝国海軍のゴイス~な一大拠点だった広島県・呉市がプレゼンツする(した)メガトン級にスゴイ物と言ったら?
君にわかるだろうか・・・

知っちょる!知っちょる!
造船日本の原点にして、戦前の最新鋭技術の結晶であった世界最大級の戦艦「大和」でしょ?

大和ミュージアム
 に行って、先人達の偉業+根性にリスペクトしない奴なんていないよね。
まさに日本の心!帝国海軍の象徴!

よく思うんすよね。
旧軍部が大和撃沈(1945年4月7日)と共に「ポツダム宣言」を受け入れていたら・・・・って。

もしかしたら、広島・長崎に原爆が落とされていなかったかも・・・・って。

と、ここで憤慨しても仕方がない。
熱き大和魂は胸に秘め、もう一つのメガトン級のあれを紹介するぞ。

呉市の誇り・㈱全珍 の「メガトン味のし(やきとり味)」をな!
IMG_20171020_092840_951
(比較対象物と撮影しないストロングstyleの持ち主=筆者)

まさにメガトン級!
そして、戦艦大和の最期が如く、連合艦隊(比較対象物)無き単独スナップ!

決して置き忘れ・撮り忘れなのでは無い!!
のは嘘です、ごめんなさい。撮り忘れです・・・

「のした白身魚をやきとり味に味付けしました。」
と質実剛健に味付け方法を開示する様は、月月火水木金金の海軍STYLE。
う~ん。スマート!
DSC_1314
(白身魚がまさかのこんがり焼き鳥風に!これはスゲーですよ。)

1ヶ=50円。
子供のおやつに、大人のおやつに、もちろん海の男の艦隊勤務のお供にも、欠かせないクオリティ。

メガトン級に大きく美味しい味のしをつくってくれた全珍さんに対し、敬礼!!

瀬戸内の静かな流れに洗われた激ウマな全珍商品を前にして、今一度、昭和史を勉強してみようと思う筆者なのでした。