見て楽しい(C)
もらってうれしい(C)
食べておいしい(C)
また欲しい(C

昭和34年(1957年)の設立以来、上記の4C(フォーシー)をモットーに一貫して子供達の笑顔の為に駄菓子を創り続けてくれている、ミニ・コーラ・ココアシガレットでお馴染みのオリオン㈱

薬をパロって駄菓子に変えて、笑いをもって病を制す的スタイルは、さすが笑いの本場・大阪のメーカーならではの力技。

今回は、オリオンの「おくすりやさん カプセルラムネ」シリーズより、結婚したくてたまらない人に服用してほしい「独身打破」を紹介しますぞ。
DSC_1135
(なにも泣くこたぁないだろ・・・でもそれだけマジって事ね)

自分の夢を追いかけたいから・・・
良い男いないのよね。いいなぁって思う人はみんな妻子持ちだし・・・
結婚なんてコスパが悪いし・・・

って未婚の理由を自分以外のせいにする様な輩だったら、手を差し伸べる必要は皆無だと思うんですが、このパッケージ見てよ。
マジで潔過ぎて、逆に応援したくなるでしょ?なにも、泣く事はないだろうよ(笑)。

大手メディア含め、晩婚化や独身者の増加の理由を低賃金や将来不安だけに答を求める報道には、ハッキリ言って「はぁ??」の思いが強い筆者。

しなきゃいけない!って言う倫理観が無くなった事や、自力でメス(オス)を探さなくても他者の力添え(お見合いなど)で成しえたつがい制度の減少など、そっちだろうよ。多くの理由は!

そんな中、自治体主催の街コンはじめ、婚活で頑張る全ての人に「子供手当」ならぬ「婚活手当」を支給しても良いのでは?と実現不可能な事を思っていた筆者に、オリオンさんの「独身打破」は真冬の夜空のオリオンの如く、光り輝いて見えましたぞ
DSC_1136
(裏パケには、~の症状の時に処方せい!との訓示が)

裏面には「こんなときに」処方して欲しいと記載。
・人の幸せが羨ましいときに
・ひとりが寂しいときに

そっか・・・
そういう時は、薬局に駆けつけて、常盤薬品 サンの「眠眠打破」・・・・
じゃなくで、、駄菓子屋行って、「独身打破」を買えばいいって事ですね!!

常盤薬品さん。
御社の打破シリーズ、よ~くお世話になっておりますYO!
DSC_1137
(この完成度!薬のカプセルくりそつでしょ!こりゃスゴイ!)

駄菓子と言うより、独身男性に対して「あきらめたら試合終了だよ」的スタンスのカンフル剤とも言える、1ヶ30円の逸品!

どうでしょうか?街コンや地域内のお見合い会を主催する熱き魂の持ち主の皆さん。
参加される男性の緊張を解す意味でも、いつものコンディションで望める様なリラックス効果の意味でも、「独身打破」を配ってみては?

話のネタにもなるし、何より超絶にマイウーだし(笑)


そうそう。
別に結婚したい人だけが買っていい(食べていい)訳じゃないから、見かけたら皆さんも日々の小ネタに購入する事をおススメしますYO!