「銀座で一番おいしいビスケットをつくろう!」

上記の決意を胸に戦前から続く老舗「銀座ベーカリー」は、全国菓子博覧会で激アツな名誉大賞を受賞した1974年に改名。
銀座からは「ギン」を、ビスケットからは「ビス」を、合わせて一本的に引き継ぎ、名付けられた栄えあるその名は、㈱ギンビス !

そのギンビスが誇る超名菓・「たべっ子どうぶつ」が、チョコを厚焼きコーティングしたってんだから、一大事っしょ!
 rps20170307_182708_381
(てえへんだ!てえへんだ! ビスケットにチョコがコーティングだってよ!)

たべっ子シリーズはそのあまりの激ウマさとメジャーな存在感がゆえに、本来の「親子やお友達と楽しく英語が覚えられるコミュニケーションビスケット」と言う役割よりも、ガッツリ食べられてしまう事の方が圧倒的に多いような気がします。皆さんもそうじゃない?

それはそれでメーカーとしては光栄なのでしょうけど・・

筆者は最近、巡り巡って子供と一緒に楽しく勉強しながら食べる様なったんですよ。
パッケージの裏面を見るとね、感じる訳ですよ。
ギンビスさんの子供達への(筆者の様なオッサンへも)愛情を・・・

子供が遠足だからって、普段はお惣菜メインであまり料理をしない(正確には共働きで出来ない・・・)お母さんが、スマホの料理サイトを見ながらせっせと作る、少し焦げた厚焼き玉子の様な温もりを・・・
rps20170307_182723_489
(どうぶつクイズは必見!雑学習得の一助にもなるぞい!)

小学校入学前の未就学児にも対応!
「どうぶつクイズ」はALLひらがな一本!!という徹底ぶり。

しろとくろ、たけやささ、などダブルコンボで理解力もUP。やっぱりスゴイっすわ、ギンビスさん。

パッケージだけでもガッツリ攻め込んでくる厚焼きチョコビスケット。

ど~れ、中を拝見してみようジャマイカ。
rps20170307_182737_445
(Ohh!どうぶつに描かれし英語名は健在!大人でも勉強になるよ!)

ふっくら丸みを帯びたどうぶつタイプのビスケットに描かれし各動物の英語名。
何気にこれが大人でも勉強になるのよ!

「これCATだって。何の動物かな?」的クエスチョンを幼き我が子にブチかまし続けてみれば、あらビックリ。
とある休みの日。
御近所のネコちゃんに「君はCATなのかい?」なんて話しかける我が子(齢3歳なり)の姿が!!

ギンビスさん。ありがとう!

親子ともども、楽しくおいしく学びながら、食べていこうと思いますYO!