見て楽しい(C)
もらってうれしい(C)
食べておいしい(C)
また欲しい(C)

昭和34年(1957年)設立以来、上記の4C(フォーシー)をモットーに一貫して子供達の為(笑顔を見たくて)駄菓子を創り続けてくれている、ミニコーラ・ココアシガレットでもお馴染みのオリオン㈱

薬をパロって駄菓子に変えて、笑いをもって病を克服するぞ的スタイルは、さすが笑いの本場・大阪のメーカーならではの力技。
今回は、オリオンの「おくすりやさんカプセルガムシリーズ」より、いい夢を見たい時に服用(?)して欲しい「ユメナ~ル」を紹介しますYO!
rps20150829_001514
(昭和歌謡の大御所の若い時?かと思ったけど、違うみたいね・・)

いやー。
さすが、わが敬愛するオリオン。

一見すると、現・昭和歌謡の大御所と呼ばれているような大物歌手が、若い頃に出演した映画(青春映画系なら文句なし)で、昭和ムービーにありがちな突如として歌いだす意味深フレーバーだけど実は全く意味の無いシーンをブッコ抜いたパッケージかと思ったんだけどもね。

「ZZZZZ」って書いてあるやん!!
歌手じゃなく、ただの気持ちよく寝てるモガ(モダン・ガール)っぽいだけの人やん!!

ってツッコミはさておき、歌ってるが如く寝顔をする女性の秘密。
知りたければ早速、パッケージの裏面を要チェックしてみてくれ。
rps20150829_001526_770
(駄菓子は裏面を必ずチェック。メーカーの思いがビシバシ伝わるぞ!)

なるほどな。
あんなに幸せそうで気持ちよさげな寝顔なのは、こんなときに服用(?)したからなんだな。

・ゆがむカコ(過去)を清算したい時にぜひどうぞ。(カコ○ールと準えて!だね)
・楽しいユメが本当にナ~ル
・ドリーム ガム トゥル~
rps20150829_001539_985
 (ドリーム ガム トゥル~するなら毎日でも飲んでもいいぞ。マジで)

って言うかさ~。
ドリーム ガム トゥル~って・・・。
オリオンさん、今回も私の完封負けでございます。

「未来に残したい秀逸な言葉」に「ドリカム現象」(女1人に対し男2人の関係。恋のトライアングルに多用される)を激押ししている筆者にとって、根底を覆しかねない大惨事。抱腹絶倒してしまったじゃないですか!!!

笑いのレベルがダンチ!
オリオンが放つ全8種類の「おくすりやさんカプセルガムシリーズ」。

当ブログで完全コンプリートした時。それこそが私の「ドリーム・噛む・トゥルー(夢がかなう時)」でございまする・・・・・