駄菓子の世界に東京スタンダードは存在しない。
だからこそ、伝えていこうYOローカルパワー!!

って事で、関東地方ではあまりお目にかかれない一品。筆者も初見でした!!
かつて、徳川家康の本拠地だった・三河より出陣し、東海,近畿を席巻中。
ネギタ食糧(株)が世に送り出す超絶に美味しい、えびせん「ほまれやき」を紹介しますYO!!
rps20150611_234839_174
 (キュートなエビちゃんが目印。これは期待できそう!!)

知多半島の名産と言うか、もはや三河・尾張の誉れと言っても過言ではない「えびせんべい」。
これを子供でも買える様に、少量(3枚)+少額(20円)で作ってくれてるってんだから、もうね、ネギタ食糧には頭が下がりまくり。

しかも海老の風味が閉じ込められたその味の完成度はハンパじゃないッス。激ウマだし。

やめられない・とまらない・・・英語で言うならYou Can`t Stop。
全国区のあのフレーズが思わず口を出ちゃう程、パリボリは止まらない。

結構買い込んだのに、一夜にして全て三十路のオッサン(ろんもち、筆者ね)の胃袋へ・・・
もっと買っとけば良かったですYO!!
rps20150611_234850
 (おやつにもつまみにも、なんにでも対応可能な粋なヤツ)

 サミット開催決定おめでとう!一度は行きたい伊勢神宮に志摩の海。
激ウマ名古屋飯に、天下分け目の関が原!藤村よろしく馬込宿など。

多くの史跡やスポットに恵まれた東海・中部地方には、中央に負けじと、光り輝くローカル駄菓子が存在します。

まさに郷土の誉れ「ほまれやき」。
観光・出張途中の町の中、皆さんも探し歩いてみてはいかがでしょう!