ラブストーリーはビタミン(突然)に、やってくるのです・・・・・
あるデパートのある物産展で偶然見つけて、ほっとけなくて買ってみて、食べたらそのままFall'n Love・・・

横目でチラチラ、きつね色のカステラを包み込むパッケージに、レトロ文字で表記される「カステーラ」。それだけでも軽い胸キュンを覚えました。

そしてそれを囲むように覆ってるオレンジ色と茜色の中間色が、絶妙過ぎる色で。
例えれば、たまたま行った田舎の旅先で見かけたローカル線(2両編成であって欲しいよね)の車体に使われていて、見た刹那、脳内で井上陽水さんの「少年時代」が流れ始めるような色と言うかカラーと言うか・・・

それが完全に痘痕(あばた)も靨(えくぼ)状態。まさに完璧!メロメロになって買ってしまった訳ですよ。
高橋製菓の「ビタミンカステーラ」を!
rps20150122_002342
 (いくつになってもラブストーリーは突然やってくる。)

この「ビタミンカステーラ」、北海道は旭川の高橋製菓(株)というメーカーさんが作る駄菓子というより郷土の伝統菓子。
日本中の菓子が一堂に会し、その味・外観・歴史などを競う由緒ある「全国菓子大博覧会」で総裁賞を受賞したすごいカステラで、旭川市民の誇りでもあるそうです。

前述の物産展で北海道から来たという店員さんに、根掘り葉掘り聞き込み、詳細をGet!
あの日あの時あの場所で君(物産展店員)に会えなかったら、「ビタミンカステーラ」のこと、何から伝えればいいのかわからないまま時は流れていたことでしょう・・・ありがとう店員さん!rps20150123_003152_122
 (聞き逃しても安心。説明版をチェックせよ!)
rps20150122_002350_960

 (x5でファイブカステーラ「バージョンアップ!戦隊ものみたい!)

「旭川のみならず、北海道では定番中の定番。それも給食にも出てくる位のね。低価格で中々のボリュームがありますんで、小腹がすいた時に重宝されまくっていました。高校の購買部でも売れ行きTOP商品です」と店員さん。
※事実、確認したところ筆者の知人2人(函館出身35歳(男)。札幌出身43歳(女))が、学生時代相当食べたと申しておりました)

ただのカステラではなく、中にビタミンB1とB2が含まれ、そのうえ低カロリーで甘い口どけって言うのだから、女子のおやつにも、バッチ恋!
x5個入りセットだと「5(ファイブ)カステーラ」に絶賛進化を繰り広げてしまうってんだから、ダーウィンも真っ青。
大人買いではないよね!
rps20150122_002410_323

 (甘い口どけに柔らかな食感・・・これは最高!)

一口食べれば和正ばりに、「誰かが甘く誘う言葉にもう心揺れたりしない」と決心してしまう程の甘みが体内を駆け巡ります。

北海道旅行を企てているそこの君!北海道の物産展にめぐり合いしそこの貴女!
これはおススメ。
道産子土産の一助に、自ら食す口のお共にぜひともチェックしてみて欲しい。

ラブストーリーはビタミン(突然)に。その意味が必ず分かると思います!
見つけたらまた買うか、だって ??
もちろん。YESオフコース!