おいおい。ベルリンに赤い雨が振るぞ、こりゃ・・・

パッケージのブロッケンJr以上に顔色が悪く、サバイバルナイフを握りしめながら汗・涎を垂れ流す主人公(ハンター)を見てはそう呟かずにはいらない・・・

今回は、「腎臓悪いだろう?お主。いいから、シジミとかアサリでも食いなされ」ってフォローも言えないレベルの顔色の悪いハンターが主演のコリス HPのおもしろいガム系駄菓子「サバイバルハンターガム」を御紹介します。
rps20140702_181047_000
 (親父・ブロッケンマンも土下座する位の顔色の悪さ・・・)

コリスと言えば「子どもにお菓子を通じて夢を与える企業」のはず。(上記コリスHP見てね!)
そのコリスが何故、「どのガムから食べて生き残る?」って、意味深で不気味なメッセージをゾンビの様なハンターに言わせているのであろうか?
そもそも、ハンターは何故ここまで顔色が悪くなってしまったのであろうか?

答えは簡単。
選んだ味によって出されるミッションの難易度の高さがネクロマンサーの要塞級。
クリアできるとは到底思えん・・・
30円で買えるとは言え、この難易度の高さは何なんYO---
グロテスクな顔色になるのも納豆食う・・・ではなく納得。

ミッションは下記に記す。強烈だよ!
rps20140702_181027_257
(3種類の味も中々攻撃的!南米の中盤みたい)

マンゴー味から食べたキミは     →島の秘密の儀式を見てしまい呪いにかかるゾ!!
ドラゴンフルーツ味から食べたキミは→地下水路で半漁人と友達になるゾ!!
ライチ味から食べたキミは       →落とし穴に落ちて2年間雨水だけで過ごすゾ!!

ライチ味からだけは食べてはなるものか!苦行も苦行。コイツはハンパ無いぜ!

迷信なんて信じねぇぜ!と嘯きながらも超ビビりな筆者は「半漁人と友達になるのはちょっとありかも」と思い、ドラゴンフルーツ味から召し上がりましたとさ。
めでたしめでたし。