辺境の島国って言うのもあるんだけどね。今も昔も日本は特別COOLな存在。
「NOと言えない日本人」じゃないんだよなぁ~。
「あえてNOと言わない稀有な民族」と、そろそろ自信を持とうぜ!

フビライ・ハーンによろしくメカドックと言った漢、「マルコ・ポーロ WIK」の「東方見聞録」の時代から、世界は黄金の国ジパング(JAPANの語源)目指してまっしぐら!

てな訳で、今回は「まぼろしの味」を求めて航海を続けるやおきんが放つ、チョコ系駄菓子「マルコボ~ロ」を御紹介します。
rps20140323_220856_484
 (マルコボ~ロ御一行が発見したまぼろしの味、ここに見参)

長い航海の末、2012年3月より船出(販売開始)、「まぼろしの味」が集約されているマルコボ~ロ。

マルコ・ポーロとボーロがチョコにコーティングされ組み合わさった奇跡の食感・味に無条件降伏必至。
これで30円と言うのだから、驚きも二乗。

rps20140323_220930_425
 (すごいアイデアだよね!マルコボ~ロ)

やおきんの駄菓子につけるネーミングセンスと奥深さにいつも影ながら脱帽しております!すげーよ。

実を言うと筆者、最近(と言うよりずっと)ダイエットを心がけておりますが、駄菓子屋さんで「マルコボ~ロ」を見つける度に買い込んでしまいます。
やおきんのずば抜けた航海センスには、まさに「後悔先に立たず」・・・
いつまでも筆者、スリムになる気がしません。
またまた買い込んでしまいましたYO・・・・どうしてくれるの?やおきんさん!


マンガ・アニメ・J-POP・・・
それに続く、「東方見聞」の砦に駄菓子がなる日もそう遠くない未来の事かもしれませんね!