いかとマヨネーズとのコラボレーションが貴方の口内をスパークさせる事間違いなし。

駄菓子だからと侮る事勿れ。ビールに、お酒に、晩酌に。貴方とアルコールをほどよく繋ぐ、おつまみにもってこいの珍味系駄菓子・全珍の「いかの姿フライ」を御紹介します。
(全珍は広島県呉市に本社を置く珍味系食品の会社です)

DSC_0670
 (愛くるしいイカ君と玉子ちゃんが夢のドッキング。こいつはイカすー)

子供のみならず、大人の好事家をも魅了し続ける「いかの姿フライ」は、多くの駄菓子メーカーが点在する広島県内で最もポプュラーで人気のある駄菓子と言っても過言ではありません。

パッケージに描かれた愛くるしいイカ君と、自然界では出会う事のないマヨネーズの原材料玉子ちゃん(おそらくね)との禁断の出会いがもたらした愛の奇跡が、ヒデとロザンナを・・・いやいや「いかの姿フライ」を大人も子供もおいしく味わえる全国区の駄菓子に押し上げたのでしょう!

一口食べればあら不思議。ビールさん、ア・モーレ。ミアモーレ!!!

DSC_0672
 (一枚食べると止まらなくなるんだよなぁ・・・・・)

一枚20円と言う強烈なコスパ・癖になる食感、そしてなんといってもその素晴らしき味覚・・・・
どれをとっても、今年の夏のおつまみにはもってこいの「いかの姿フライ」。

皆さんもおひとついかがでしょうか?