やおきんと菓道のゴールデンコンビが放つ、キャベツ太郎に代表される「太郎シリーズ」。

久しぶりの「太郎シリーズ」ですが、ビックリマンで言えば第9弾のヘッド(キラという地域もありますね)「ヘッドロココ」をも凌駕する第10弾まで来てました。感慨深いです。

さて、今回御紹介するのはツーンとひろがる酸味が決め手の「わさびのり太郎」です。

DSC_0311
 (我こそはわさびのり太郎なり!ツーンとひろがりやがれ!)

10円とは思えないハイクオリティ。
一度口にすれば、as soon asわさびワールドへとあなたを誘います。
海原雄山でさえ思わずジルバを踊るであろう、そのピリ辛さは駄菓子と言うよりむしろおつまみ。至高の辛みがツーンとひろがります。

それでは「太郎シリーズ」恒例の裏面シリーズ行ってみましょう。
DSC_0312
 (菓道名物、裏面接写。どうなっているのやら)

毎度お買い上げありがとうございます。ボク、わさびのり太郎は
おさかなのすり身に海苔とイカ粉を練込み、板状にのばし
たものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました。
海の幸と山の幸をじょうずに重ねて仕上げた自然な味わいです。
ツ~ンとしたわさび醤油との絶妙のバランスをお楽しみください。
お揃いでご賞味くださいませ。(原文ママ)

あれ?普通ですね・・・(当ブログ、他の太郎シリーズをご参照ください)

と思いましたが、奇天烈な太郎シリーズ紹介文だけではなく、あえて普通の太郎もねじ込んでくる。この絶妙なバランス感覚こそ、菓道・やおきんが駄菓子界に巻き起こすスカイラブハリケーンなのでしょう

味とピリ辛さは超一級です。皆さんもご賞味くださいませ!