いそがしい朝のつよ~い味方、朝のラスク屋さん太郎を毎度お買い上げありがとうございます。
おかあさん、今日の朝ごはん なあに?
今日は、時間がないからラスク屋さん太郎ね。
やったー。
もりもり食べてもりもり勉強してね。
おかあさん、おやつに全部たべないでよ。(原文まま)

朝食に時間がないからラスクを用意。それを喜ぶ子供の姿が連想されます。菓道の太郎シリーズおなじみの紹介文ですが、ラスクなだけに意味不明さはソフトに抑えられています。

DSC00628
       二枚目なラスク屋さん太郎。粋な計らいに感服。

キャベツ太郎・もろこし輪太郎等、攻撃的な味に定評がある菓道だけに甘いラスク屋さん太郎の存在は特筆に値します。
駄菓子屋さんでもあまり見かける事のない隠れた逸品です。

DSC00629
    もりもりたべ野菜的な感覚の紹介文。主語の抜けが気になる。

サクサクあま~いラスク屋さん太郎。菓道・やおきんのゴールデンコンビのさらなる版図拡大に期待する今日この頃でした。
人気ブログランキングへ←岬太郎も応援。太郎シリーズFanは押してください。