静岡県静岡市清水区。
東海道の宿場町・港町として栄え、三保の松原などの名所や次郎長・さくらももこなどの七夕野郎を多く輩出してきた地方都市(2003年静岡市に合併)です。


そして伝説の不良映画「BE-BOP HI SCHOOL」のロケ地としても知られ、全国の元ツッパリ達の聖地でもあります。


巴川(BE-BOPの中でよくつかわれた川)を目指し、ヨット印の学生服纏おうかどうか迷っていたまさにその時!!まさままさかの当時の面影のまんま。僕にもひとつコー○ン分けてくださいyo

菊リン橋
 (コー○ンズ結成!名付けて菊リン橋)

なんて懐かしいのだろう・・
感動という名のパンダの霊に憑りつかれたまま、さらに歩を進めると・・

こんにちはパンダです
(リョウ達のたまり場があったと思われるゲーセン跡。現在は駐車場)


巴川沿いはまさにシャバ憎どもが夢のあと。まだまだ面影は健在。
不意打ち速攻で写真を撮り、シャバ憎決め込もうとしたその刹那!
見えてきました戸塚電車!!
戸塚電車
 (戸塚水産行きではありません・・・)

新清水~新静岡を結ぶ静鉄電車。2両編成の渋い電車です。
第1話の戸塚水産生とのバトル(川に落ちてましたね・・)や第3話のミノルや桜ヶ丘とのバトルの時に協力をしてくれたのが静鉄です。是非乗って感謝の意を示そう・・ 

戸塚電車潜入
 (当時と変わってないですねぇ~)


モータリーゼーションの波はここ清水にも押し寄せ、清水駅前銀座はコロコロ坂を転がり落ちる様にシャバくなりつつあります。
首都圏から日帰りで行ける距離にあるこの静岡県静岡市清水区に皆さんもBE-BOPを探しに行ってみてはいかがでしょうか?

まだ、思ひでが残っているうちに。